オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2018年5月31日

お店でデイリーワイン#16

隔週木曜日に更新!ワインを少しでも多く楽しめるようにいろいろ情報配信!

今回はワインではないですが、お店のポイントカードについて。

そもそも、ポイントカードの内容ですが2000円で1ポイント。20個たまったらボトルが1本もらえるという内容ですがみんな使ってます?

まー、それはさておいて、なんでこの内容なのかってことが今回のお題です。

そもそも、お店のコンセプトの一つにフランス料理になじみの薄い人にも楽しんでもらおう!っていうのがあって、ワインのことも特別に詳しくない人にもせっかくなのでワインも飲んでね。ってな感じなんですが、飲んで無条件に美味しい!!ってなるワインとなるとグラスで1000円前後、ボトルだと6000円オーバーになってくると思ってます。そうなるとワインに詳しくないと頼みにくいというのはよく分かります。もちろんこちらから探っていってとはしますが、自分の好みが定まってない方にはそれもなかなかに難しいです。

それで、どーしたら美味しいと思ってもらえるワインをお出しできるのかといろいろと考えた結果、じゃあ誰が飲んでも美味しいワインを出せるようにしたらワインを好きになってもらえたり、興味を持ってもらえるかも。ということでこのポイントカードの誕生となりました。

なので、ポイントをためるとなかなかに良いワインがもらえるので、うまく活用してよいワインと巡り会ってくださいkira01.gifkira01.gif

image1_11.jpeg