オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2018年4月

ゴールデンウィーク中の営業のお知らせ

image1_10.jpeg

4/27ディナーから5/4ランチ迄はお休みを頂きます。

よろしくお願い致します。

子供メニュー

image1_9.jpeg image2_6.jpeg image3_2.jpeg

お試しでお子様専用商品置いてます。
どうなるやろか〜

お店でデイリーワイン#14

隔週木曜日に更新!なかなかに分かりにくいワインを楽しめるようにいろいろ情報配信!

今回は『カーヴ デ ヴィニロン ド べレール ボージョレ』

≪産地≫ フランス ボージョレ

≪品種≫ ガメイ 100%

≪特徴≫  ボージョレ専門の生産者が作る、豊富な果実味と香りと軽やかな飲み口のボージョレらしいワイン。パリ農産物コンクールでボージョレ地区のベスト10の生産者の一つ。

ステンレスタンクのみでマセラシオン・セミ・カルボニックによる発酵。

 

で、マセラシオン・セミ・カルボニックってなんだよ!ってところですが、

伝統的な浸漬ほうでブドウを房ごと完全に蓋をしたタンクに入れ、20~25℃で5~7日間発酵させて自然に発生した二酸化炭素の中で浸漬させる製法。

そうすることで、ガメイ種の持つフレッシュな果実味、滑らかさ等の本来の味がひきだせるようになる。

そんな昔ながらのステキな醸造法ですが、採用しているところは少ない希少品種なので他との違いをぜひ味わってみてください。

そんなワインに合わすのは赤い果実のベリー感合わせで、鴨むな肉のロースト カシスソースで。

image1_8.jpeg

image1_8.jpeg

image2_5.jpeg

image2_5.jpeg

image3.png

image3.png

 

河南有機野菜サラダ

image1_7.jpeg

美味しい野菜食べましょう‼️
河南有機野菜のサラダ
ビーツ、カリフローレ、ブロッコリーニにあやめ雪、ルッコラなどなどなど。
もはやイタパセすら美味しい!
野菜1つ、1つに味がしっかりとあるのでドレッシングは別添えで

来週24日は休業日です。

4/16-4/22 週替わりランチ

image1_6.jpeg image2_4.jpeg

夏のロシア旅行は辞めとこうかと思います。4年後にカタールには行きたいです。そん時は何してるんだろ〜

今週からの週替わりランチは豆腐ハンバーグです。

求む!!!

image1_5.jpeg

オマール海老高いです。。。
他は分かりませんが、値上げが止まりません。
始めた頃から考えると倍くらいにはなりましたねぇ。
なので、何かオススメのエビ屋、鮮魚店あれば教えて頂きたいです

ポイント2倍キャンペーン!

image1_4.jpeg image2_3.jpeg image3.jpeg

歓送迎会もそろそろ終わりでお花見に入学式、卒業式と取り仕切った方々は色々とお疲れ様でした。

そんな人達には小さなお店だからこそのホントに気心の知れた人達とする少人数での楽しく、心休まるお食事、飲み会用にポイント2倍キャンペーンを4/11~5/31までの間やります‼️

色々とプランがあるのでどれでもお得なのをご自由にお使いください。

~ブルゴーニュ料理&ブイヤベースのお店 ビストロボナップ~http://www.bistro-bonapp.com

オンライン予約はこちら↓↓

https://reserve.resebook.jp/resty/webrsv/rsv_vacants/vacant/s014299201/15047?fixshop=1

gochiso↓↓

https://gochiso.jp

2018’4/9-4/15 ランチ

image1_3.jpeg image2_2.jpeg

先週末から寒くなったり、今週末は暖かくなりそうで、調整が難しいですが、体調は崩さないように!

今週からの週替わりランチは白身魚のソテー野菜煮込みソースです。

お店でデイリーワイン#13

隔週木曜日に更新!!ワインをより楽しむためにいろいろ情報配信!

今回は『キムラセラーズ ソーヴィニヨンブラン』

≪産地≫ ニュージーランド マールボロ地区

品種≫ ソーヴィニヨンブラン

特徴≫ 日本人の木村さんという方が作り出すキムラセラーズシリーズのひとつ。

マールボロ地区はニュージーランドで最大のワイン産地で、日照時間が長く乾燥した地域で昼と夜の寒暖差が大きいのでブドウはゆっくりと熟成し、凝縮した味わいとなります。

グレープフルーツやレモン等の柑橘系の香りと洋ナシやパッションフルーツや白い花の香りが連想されフレッシュな酸とのバランスの良いピュアで辛口な味わいが魅力のワインです。

ラベルには桜をモチーフにした、ニュージーランドの象徴のシダの新芽のkoruがプリントされていて春っぽい感じもして爽やかなワインのイメージもより感じて、飲んでおいしい、見て楽しいステキな一本です。

そんなワインのマッチングにはイチゴとモッツァレラとアイスプラントのこの時期らしいサラダで!!

image1_2.jpeg

image1_2.jpeg

image2.jpeg

image2.jpeg

 

2018’4/1-4/8 ランチメニュー

image1.jpeg

4月に入って春らしいポカポカ気分でホワホワ。

今週からの週替わりランチはローストポークです。